« 輝きの海 | トップページ | マリー・アントワネット »

2006年11月19日 (日)

95冊目

チラシファイルが95冊目に突入しました。
11月は月初めに沖縄へ出かけ、休みレスで仕事に突入。
来週は車検なのに車検証が見当たらず、
考えられる&考えられない場所まで隈なく探しても見つからず、
結局2000円で再発行を頼む羽目に。
その合間に頼まれていたチラシを発送。
今日はエンジン異常ランプがついていると車検が通らないというので、
貴重な休みなのに、昨日に引続き車屋へ。9000円弱なり。
「ランプがついた原因はなんですか?」と聞かれたけれど、
そんなのこっちが聞きたいよ!
「突然付きましたけど・・・なんでですかね~」とQ&A。
リサイクル料ってものがかかるんですって。
リサイクルってまだ使用中なんですけどね~?(おい!誰が決めたんだ?)
リサイクルできなくなるまで乗りつぶしても関係ないのかな?
あ~弱い国民はそんな名目でどんどんお金を搾り取られます。

昨夜はそんなこんなの車屋から帰宅して、頂いたチラシを整理。
チラシファイルが95冊目に。
本箱の上に積んでいるファイルたちが危うく崩れそうになるのを
手で抑えたり・・・あの場所はやめたほうがいいな~
95冊というとすごい部屋の中がファイルだらけ、
というイメージかもしれませんが、案外とってもすっきりしているのですよ。
一番ポピュラーなサイズのブック・ボックス1箱に52冊。
押入れのB5サイズのレターケースを台にしてその上に26冊。
残りを本箱の上に、ただいま置いています。
そんなわけでチラシが部屋を独占しているわけではなく~
むしろ・・・本箱に入りきれない本と無理やりに置いてあるソファー
(くつろぐための必需品!!)による。
私の部屋はいっぱいいっぱいです(^^;)

|

« 輝きの海 | トップページ | マリー・アントワネット »

つぶやきダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝きの海 | トップページ | マリー・アントワネット »