« だからってどうよ? | トップページ | HPリニューアル »

2007年8月12日 (日)

レミーの美味しいレストラン

夏休み公開の映画は、どれも[見たい!]衝動に駆られず、
唯一、これなら見ようかな~という、なんとも勢いのないままの鑑賞。

8月10日にオープンした、サンストリート浜北で見てきました。

オープン初日とあってか、チケットカウンターのお姉さんもはりきって丁寧な接客態度で、大変◎。

チラシコレクターとしてもうれしい限りに、チラシが充実していました。

地方でこれだけきちんと揃えてあるのははじめての光景。
東京でもミニシアター以外では、しょぼいチラシ置き場が多い中、拍手。

TOHO系列ですから当然、その種のチラシしか入手できないが、
六本木、お台場、浜松とこれまで足を伸ばしてきましたなかで、
TOHO系列で1番チラシ枚数が多かった。

今後もこの調子でよろしくお願いします。

で~、レミーの感想は・・・というと

ん~ん~ん~っつ

レミー(ねずみ)とリングイ二(←パスタみたいだよ)の心の交流ってのが、いまいちピンと来ないのが残念。

映像はリアルさを追求した最新のアニメ映像で、レミーの毛のフサフサ感とか、指のペタペタ感など、実写のねずみのようにかわいい。

パリの夜景も圧巻。すばらしいっ!!

でも肝心の話はっていうと・・・人物描写がぺらい。薄っぺらってことね。

リングイ二の仕事のできなさは尋常じゃないので、
かえってレミーのすばらしさが際立つわけだけど、
あそこまで料理ができないのに、何で料理人になりたいのか?
のほうが疑問で不愉快。

ちょいとした恋模様も展開するけれど、どうしてくっつくかの描写が描かれないまま、くっつくからちっともロマンチックじゃないし。

初めに出てくる、おばあさんが強烈。
現実には、ああいうばあさんには会いたくないよ。

中半はたるい。

もともとがありえない話なんだけど、レミーの仲間が料理を作り出すところがなおさらに、作り話っぽくてくさすぎ。
おとぎ話の中に心が入っていきません。

ま、最後はレミーが報われるからよしとしますかね。

|

« だからってどうよ? | トップページ | HPリニューアル »

作品(ら行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だからってどうよ? | トップページ | HPリニューアル »